婚活で豚骨でポンコツ

2017年3月26日(日)…

2年前の今頃って…

タイに渡航する準備でウキウキしてた頃じゃない(*´∀`)!?


なんか懐かしいし…少し胸がチクリと痛む感じがします…


さてあれから2年…

また常夏どころか灼熱のタイにも行きたいし…
P1130604.jpg


台湾の東側とか台南とか…

もっとディープなスポットにも行ってみたいだけど…
IMG_3907.jpg

現実の私は…パスポート失効中(ノД`)・゜・。


んで…

去年は更新をほとんどサボってたおかげで…

ネタの在庫が半端ないことになってるので…

少しずつ蔵出ししていきましょうか(;´Д`)!?


実を言うと…

去年の今頃は…

『私的、お友達を作ろうキャンペーン実施中!』でしたヽ(*´∀`)ノ

なんのこっちゃ?というお話ですが…

腎盂腎炎で寝込んだり…

交通事故で大怪我してみたり…

色々なことがあって…

若いうちはいいけども、この先もずっと一人で生きていくのは困難かな?…と…

正直に思いまして…

mixi系のコミニティやら…街コンやら…県人会やら…

音楽系のイベントやら…とにかくいっぱい参加してました( ゚∀゚)>


まぁ…自慢じゃないけど自慢すると

自称した覚えはないのに見た目年齢が28歳で通じてたので…(;´Д`)>

チヤホヤされながらわりと楽しいく過ごしてたし…

イケメソに弄ばれるという事故もあったような…

それも自分試しと経験値稼ぎだと思ってたので貴重な経験になりましたけども…(泣)


そんな私が…

じゃぁ…ガチの婚活パーティーに行ったら…

どんなことになるんやろうかぁ~ヽ(*´∀`)ノ!?


もしかして…


もしかして…


婚活無双ヽ( ゚Д゚)ノ!?


いえ…


残念ながら…


惨敗でした…


婚活無双じゃなくて婚活夢想に終わりました…。


ここで悟る…

男性目線だと見た目年齢よりも実年齢を重視するんだな?と…(;´Д`)b

あと…年齢不相応だとお金がかかる人に見えるのだろうか…。

はたまた…趣味の欄に『豚骨ラーメン作り』と書いたのがダメだったのか…。


男女ともに30人くらいで、順繰りで移動して2分くらいの自己紹介で…

とにかく慌ただしいので…メモを取るのも大変さぁ(;´Д`)>


1周りしたところで第1印象カード?みたいのを記入するのだけど…

婚活パーティー2回参加で2回とも一票ずつ頂いてますι(´Д`υ)

普通はもっと多いんだろうなぁ…。


そんで…

結果から書くと参加した2回とも私はカップル不成立ヽ( `Д´)ノ


2回目に参加した日は…

私のほうがお断りしたような形でしたが…

条件は悪くなかったんだよね…

自分のことを棚に上げて人のことを書くのは気がひけるので一つだけ…

『これ知らないでしょ?』っていう…

上から目線に耐えられなかった(ノД`)・゜・。



女性になって体感したのは…

【男性は女性に優しい人が多い】これは間違いないと思う(゚д゚)b

その昔…男装してた頃は…

電車の中で体調悪くて倒れても誰も助けてくれなかったけども…

女性になってからは…

真昼間から酔っ払って駅でフラついただけで…

男性2人から立て続けに『大丈夫ですかぁ!?』と助けられたり…ι(´Д`υ)


そんな感じで男性に守られてる感は非常に良いヽ(*´∀`)ノ


だけど…

ふとした瞬間に男性の上から目線を感じることもあるんだな…

…とある音楽イベントで言われた一言ヽ( `Д´)ノ


『ソイさんって女の人にしてはギター上手いですね』








『え?…そうですか?ありがとうテヘっ!』

って言いながら…

内心は…

『女の人にしては…』

『女の人にしては…』

『女の人にしては…』

という言葉が頭の中でリフレイン…

言った本人は褒めたつもりでまったく悪気は無いんだろうけど…

無意識のウチに女性を見下してたんだろうなぁ…|д゚)?


素直に受け止めるなり…

わかってても上手く男性のプライドをくすぐることが出来ればいいのだけど…

そんな生き方できなぁーぃヽ( `Д´)ノ


では、本日のまとめ!

その1.
【男性は女性に対して年齢というスペックを重視する傾向にある】

その2.
【私は毛量より給料重視(笑)…年齢×11.5倍=年収くらいが理想】

その3.
【上野に行けば真昼間から飲める】


以上、(゚д゚)b


スポンサーサイト

お気に召したらポチっとお願いします(人'▽`)~♪

  1. 2017/03/26(日) 22:32:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえず… | ホーム | なまこ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soive.blog.fc2.com/tb.php/329-a395799a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)